Blog

人事ブログ

2019年1月19日

新しいことへのワクワク感

 宮﨑 真吾

こんにちは!

人事部のみやざきです。

 

某人気ラーメン店が、とんこつを使わないとんこつラーメン店を出店するということで、

ネットで話題になっていたのをみて、私は「どんな味?」「においは?」と気になって、

ぜひ食べに行ってみたいと感じました!

 

今まで出会ったことのないもの、チャレンジしたことがないもの、

ついワクワクしてしまいますね!

 

先日読んだ本にも、「interest」(興味)はラテン語の「interesse」(異なる)という言葉からきていると書いてありました。

つまり、興味は「今までと異なること」「新しいこと」と密接な関係にあるってことのようです!

 

仕事もやっぱり、興味のあること、楽しいこと、やりがいのあることを、

ワクワクしながら働けたら、最高だと思います!

 

 

というわけで、ホームテック社員が常に新しいと感じられる。

ワクワクしていられる。そんな環境を作り出すことに決めました!

じゃんじゃん仕掛けます!行き過ぎたら、誰かにブレーキ掛けてもらいます!

 

人事部 宮﨑

Writer

宮﨑 真吾
人事部 副部長

Calendar

1月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

Archive

人事ブログ一覧に戻る