Blog

人事ブログ

2019年1月28日

プライベート★Trip

 笹川舞

こんにちは~

ホームテックのささがわです(・д・)

わたくしごとですが、先日、お休みを頂き旅行にいってきました!!

小学生の頃からの友人と・・・女旅in北陸★☆

   

(※お見苦しいお写真失礼いたしますw)

金曜日のお仕事を定時で終え、まずは富山に上陸!

さっそくお寿司のお出迎え…♪るんるん

富山では富山駅前⇔新湊エリア⇔氷見エリアを結ぶ

ぶりかにバスという観光路線バスに乗って海鮮をたらふく堪能しました(p゚∀゚q)

お腹いっぱいになった後は、のんびりと海辺の町の風情を楽しみました♪

2日目は金沢に移動しましたがあいにくの雨…

石川県は全国で1番、雨雷が多い県みたいですね。

そんな金沢では、周遊バスのフリー切符を手に入れ観光しました!

金沢市内の主要な観光地をめぐってくれるとても便利な循環バスです(っ´∀`c)

海鮮大好き人たちは、金沢でも市場からスタート☆

近江町市場にて贅沢な海鮮丼をたいらげました o(≧▽≦)o

どのネタも新鮮ぷりっぷりで本当に美味しかったです!!

近江町市場 → ひがし茶屋街 → 兼六園 → 21世紀美術館

雨の中でも金沢の観光名所をしっかり巡り、充実して時間を過ごしました。

日本で唯一、『世界で最も美しい駅14選』に選ばれた、

金沢のシンボルでもある「鼓門(つづみもん)」の堂々とした門構えと

「もてなしドーム」と言うガラス張りの天井アーチは、まるで巨大なオブジェのよう

迫力満点でした!!!

 

気の許せる大切な友人たちと大好きな海鮮をたらふく食し、

身も心もリフレッシュできた素敵な二日間となりましたヾ(*´∀`*)ノ

みなさんもぜひ!北陸旅行オススメですよ~

 

 

 

 

Writer

笹川 舞
人事部 主任

Calendar

1月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

Archive

人事ブログ一覧に戻る