Blog

人事ブログ

2019年2月7日

おうちのなかのなか

 茂田井友康

みなさん

こんにちは

もたいですヾ(・∀・*)

ここ何回かの投稿ではプライベートのお話をしていましたが

今回は新卒研修に様子をお届けします!O(≧∇≦)O 

会場はまるで一般の家の様な建物です。。

が、写真を見てお気づきかと思いますが、構造が一部むき出しになっています(*゚0゚)

ここまで見ることは、普段の仕事でもなかなかありません。

前半は、このお部屋で家の構造の基礎知識を学びました…φ(ω・)

後半は、別のお部屋で壁を作ってみました!

石膏ボードをカッターで切っている場面です

実際にお客様宅で、壁を自由にあけられる事など当然ありませんので、ここぞとばかりに自由に体験し、学んでもらいました。

イラストも自由すぎました笑

どれだけ知識を得ても、現場で活かせなくては意味がありません。図や写真ではわからない事もありますからね。

今まで得た知識をより活かす為にも、いい研修が出来たかなと思います。

ではまた~

 

 

Writer

茂田井 友康
人事部

Calendar

2月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728

Archive

人事ブログ一覧に戻る