Blog

人事ブログ

2019年7月3日

新入社員紹介★⑧

 笹川舞

こんにちは!人事のささがわです☆

 

HT新入社員紹介リレー★本日は8人目!

M.Fさんですヾ(*゚∀゚*)ノ

 

実践女子大学 文学部 出身

営業部/リフォームプライス上尾店

 

(写りこんでいる写ルンですがきになります笑)

 

 

ーホームテックを選んだ理由は??ー

【社員の方の人柄に惹かれて…】

私は就職活動中、様々な企業を受ける中で、

業職や職種はもちろんですが一緒に働く人がどんな人たちなのかということがとても大切だと気づきました。

家が好きで、家に関わる仕事を色々とみていましたが、

最終的にはその中でホームテック社員の仲のよさや和気あいあいとした雰囲気に惹かれて入社しました。

 

ー今後チャレンジしてみたいこと、今後の目標は?ー

【建築の知識を身につける!】

建築専門の知識がないので、覚えることも多くて大変そうですが、

専門の学校を出ていなくても営業として活躍されている先輩社員が多くいるので

私も一日でも早く仕事を覚えられるように日々の勉強をしていきたいです。

今後は建築関係の資格取得にもチャレンジしてみたいと思います!

 

 

ー就職活動のアドバイス(自身の体験など)ー

【聞いてみると、意外な答えが見つかることも。】

まずは色々な企業を見てみるのがいいと思います。

あとは企業の人事の方や面接を担当してくださる方をよく観察してみたり、気になることはその場で聞いてみるといいと思います。

就職活動、頑張って下さい。

 

 

以上です!(パチパチ)

いかがでしたでしょうか~??

次回もお楽しみにv(*-∀-*)v

Writer

笹川 舞
人事部 主任

Calendar

7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

Archive

人事ブログ一覧に戻る