東京・神奈川・埼玉地区限定
地域最大級のリフォーム専門店

COLUMN

コラム

カテゴリから見る

タグで絞り込む

2019.07.12

リノベーションでロードバイクがもっと身近になる間取り

リノベーションでロードバイクがもっと身近になる間取り

目次 [非表示]

ロードバイクとリノベーション

「ロードバイク部屋を作りたい」

 

カメラ、絵、お花など趣味をもっている方は多いですが、ロードバイクだって自宅で楽しみたい。

 

そんなライフスタイルと密接な趣味の時間を自宅でもっと楽しみませんか?

 

今回はロードバイクを楽しむ家を実現したお客様をご紹介します。

ロードバイクとリノベーション|家族

忙しい毎日の中で、時間をつくりロードバイクを楽しむ人達。

 

レースでタイムを競い合ったり仲間達とロングツーリングに走りに行ったり、Zwiftで楽しみながらトレーニングしたりと、楽しみ方は多様化しています。

 

このページでは、住まいの中でロードバイクと家族の在り方を見事に実現したサイクリストをご紹介します。

ロードバイクとリノベーション|仕事との両立

今までの住まいでは家族に負担をかけていた。マンションの間取りだと、ロードバイクを和室に置くしかなく、工具で溢れかえっている。

 

奥様:「生活必需品ではないのに、視界に入ってきてしまうのが気になるところでした」

 

ご主人様の趣味を尊重しつつ、練習後の泥汚れやメンテナンスをするための工具が、家族が集まるリビングで目につくことを気にしていたという奥様。

 

また、ご主人様が家族に気を遣い肩身を狭い思いをしているのではないか、と心配していたそうです。

 

一方でご主人も悩んでしました。

 

ご主人:「仕事との両立は毎日忙しい日々で、練習時間を捻出するのが大変」

 

家族を納得させてロードバイクの部屋を作りたいけど、ただでさえ、自転車やウェアにお金がかかっているため言い出せない…

 

 

ロードバイクとリノベーション|自宅での練習

同じ部屋でZwiftしていると、している方は楽しいけどされている方はやっぱり気になる…。

 

こんなお悩みを解決するためには、低く響くローラー音対策やモニター・ホイールを置く場所の確保が必要です。

 

今までの住まいではその実現が難しかったご主人様は、家族も幸せになれる「ロードバイク専用のお部屋」を作ってしまいました!

ロードバイクとリノベーション|専用部屋

室内トレーニングで問題になるローラーの音と振動、土間から繋がるバイクルームとすることで、

生活空間と切り離して気兼ねなく楽しむことができるようになりました!

ロードバイクとリノベーション|どんな時でもレースへ

仲間といつでもレースが出来る

 

奥様:「主人がいきいきとしている姿を見るのはとても嬉しいです。自分も買い物をした荷物などをとりあえずロードバイクの横に置いたりして、シュークローク代わりに使っています(笑)」

 

ロードバイク専用部屋をつくったご主人様ですが、結果的にご家族が快適に過ごせる生活を実現できました。

ロードバイクとリノベーション|ライフスタイルリノベ

ロードバイクが趣味なご主人のためにライフスタイルリノベーションを考える家族。

家族が協力して家づくりの面から家族の趣味をサポートするケースが増えています。

そんなご家族の声を紹介します。

ロードバイクとリノベーション|理想の暮らし

ご主人様:「今では天候に左右されることなく練習ができ、ロードバイク3台を余裕で収納できるだけのスペースがあります。玄関からの動線が完璧で、外を走って帰ってきたらロードバイクの部屋に直行できます。そのままメンテナンスができるので、以前は問題だった、汚れをリビングに持ち込むことがなくなりました。」

ロードバイクとリノベーション|RENOAS

家族全員が心地いい暮らし

 

理想の暮らしを選ぶことから始まるリノベーションプラン

趣味と住まいを組み合わせることで、家族が幸せになるライフスタイルをつくり上げることができます。

 

リフォーム会社のホームテックでは、趣味を楽しむライフスタイルとリノベーションを掛け合わせた「RENOAS」という商品をご提案しています。

 

日々の暮らし・人生を楽しめる住まいが家族の楽しいをたくさんつくります。ホームテックはリノベーションを通して、家族が幸せになることを応援しています。

 

RENOASの資料請求はこちら↓

資料請求

カテゴリー : タグ :

NEW ARTICLES新着記事

カテゴリから見る

タグで絞り込む

東京・神奈川・埼玉13店舗!!ご来店お待ちしております

東京・神奈川・埼玉13店舗!!ご来店お待ちしております

AREA

対応エリア