東京・神奈川・埼玉地区限定
地域最大級のリフォーム専門店

WORKS

施工事例

施工事例一覧に戻る
結婚して、家を離れる娘様。でも娘様家族がいつでも遊びに来たくなるような家にしたい。いつ遊びに来てもやさしい太陽の光が降り注ぐ明るい家が迎えてくれて、ご両親が待っている家、そんな家にしたい。
LDK:洗面室へもW.I.C.へもLDKからアクセスできるようになりました
寝室はベッドが入る最低限のサイズにして、寝室内にはあえて洋服の収納を設けておりません。
LDK:洗面室へもW.I.C.へもLDKからアクセスできるようになりました
寝室はベッドが入る最低限のサイズにして、寝室内にはあえて洋服の収納を設けておりません。
間取り図面を隠す
before
after
施工事例集を取り寄せる

Works data施工事例情報

■リフォームしたきっかけ

娘様が結婚して家を出られるのを機にリフォームをご検討されました

■お客様のご要望

キッチン横に窓はあったものの、もともと南側に2部屋個室があり、さらに構造の大きな梁があったため、太陽の光がダイニングの方に入ってこなかった。
寝室とは別に納戸があったが、もの居場所(収納場所)を決められていなかったので、ごちゃごちゃしていた。

■担当者コメント

もともとW.I.C.がある家に憧れがあることを聞いていたので、初回のプラン提案の商談でLDKにW.I.C.を作るプランを提案したところ、「この家の広さでも、リビングにW.I.C.が作れるんですね!!」と喜んでくださいました。

■お施主様コメント

娘が家を出て夫婦2人での生活になったけど、リフォームして明るい家になったことで、娘がたまに遊びに来るのを楽しみに過ごせてます。娘もこんな家だったら、ちょくちょく帰ってきてくれそう(笑)
キッチンに立つ時間もすごく楽しい時間になってます。

■ポイント

・これからは家にいる時間が長く、就寝時以外はリビングで過ごすようになると思うので、洋服の収納もリビングからのアクセスする場所に提案した。そうすることで、無駄な動線スペースも減らし、LDKを広くすることができた。
・その他の収納の解決方法は、水廻りを少しずつサイズアップして、トイレの収納はトイレ内に、洗面室(洗濯)の収納は洗面室内に作るように提案した。
・洗面室へもW.I.C.へもLDKからアクセスするので、キッチンで作業をしながら洗濯機の状況が把握でき、洗濯の洗う→干す→取り込むという家事動線も楽になり、散らからない部屋になるように提案した。

タイプ

RC造

家族構成

ご夫婦

築年数

49年

施工金額

850万円

工期

2か月

リフォーム面積

55㎡

使用した商品

キッチン:Panasonic「ラクシーナ」

洗面:Panasonic「シーライン」

トイレ:TOTO「GGシリーズ」

床材:DAIKEN「MYフロア」

リフォーム箇所

キッチン、浴室、トイレ、洗面、リビング、ダイニング、寝室、廊下

WORKS同じタグの付いている事例

もっと見る
施工事例一覧に戻る