WORKS
施工事例
東京都品川区F様
●リフォームのきっかけ
立地の良い所有していたマンションに住み替えるためリフォームを決意。ほとんど手を入れていない築40年以上の住まいでしたが、お仕事にもしている料理や家事を楽しく楽にしたい、いつも集まる友人を招待して自分の料理とおいしいお酒でもてなし、みんなでお話するのが大好きなので、やりたいことが実現できる住まいにしたいということでした。
●ご要望
・家事が楽でシンプルなつくりにしたい
・毎日料理をするので使いやすく収納がしやすいキッチンにしたい
・面積がせまいため広い印象の部屋にしたい
・友人を呼んで集まれる部屋にしたい
●スタッフのコメント
お料理関係のお仕事をされているということでキッチン廻りにこだわりました。キッチン本体だけではなく家電やゴミ箱の配置等、とにかくコンパクトなスペースで最大限の収納とベストな動線を意識しました。撮影の際に得意の手料理をご用意してくださいました。美味しいだけでなく目でも楽しめるお料理ばかりでした。御馳走様でした。
●お客様のコメント
キッチンをメインにリノベーションをお願いしました。
アイラックを取り入れてもらったのをはじめ、収納もたっぷりで食器棚いらず。
換気扇から壁まで至る所をホーローで作っていただき、お手入れも簡単で助かってます。
キッチンの高さもに合わせて、背面に調理スペースまで作っていただき、限られたスペースをフル活用していただき、とっても料理がしやすくなりました。
益々ホームパーティーが楽しくなりました。
ありがとうございました!
リフォーム種別
タイプ
RC造
家族構成
非公開
築年数
42年
施工金額
670万円
工期
2か月
リフォーム面積
41㎡
使用した商品
■キッチン:タカラスタンダード「レミュー」
■フローリング:DAIKEN「フォレスティア」
■建具:Panasonic「ベリティス」
リフォーム箇所
洗面、リビング、ダイニング、キッチン、寝室、浴室、廊下、トイレ
WORKS同じタグの付いている事例

二世帯住宅
収納を充実させたい
デザインリフォーム
家族の会話が増える
家族の適度な距離感を創る

収納を充実させたい
リフォームで食事が楽しくなる
夫婦でゆったりくつろぐ空間

収納を充実させたい
デザインリフォーム
ペットと快適に過ごす
コレクションを大切にする
家族の会話が増える

中古を買ってリフォーム
収納を充実させたい
子育てしやすい家
リフォームで食事が楽しくなる
夫婦でゆったりくつろぐ空間
在宅ワークしやすい家
家族の会話が増える
間取り変更あり(間取り図掲載)

収納を充実させたい
家族の適度な距離感を創る
結婚を機に
間取り変更あり(間取り図掲載)
鉄骨造の家

収納を充実させたい
子育てしやすい家
家族構成の変化
出産を機に