東京・神奈川・埼玉地区限定
地域最大級のリフォーム専門店

COLUMN

コラム

カテゴリから見る

タグで絞り込む

2020.06.15

中古住宅もここまで変わる 実例でみるビフォーアフター

中古住宅もここまで変わる 実例でみるビフォーアフター

目次 [非表示]

中古住宅をリノベーション。よく聞くけどどのくらい変わるのだろう?と不安に思っている方いらっしゃいませんか?今回は、リノベーションで人気の工事を実例を交えて紹介していきます。

実例でみるビフォーアフター

実例でみるビフォーアフター/和室を洋室に

和室を洋室に変更するリノベーションは人気工事の一つです。畳をフローリングに変更するだけでも、イメージがガラリと変わります。

こちらの施工は、和室の壁を取り除き、リビングに取り込むことで広々としたLDKを実現させました。リビングが広くなったことで、お子さんたちがのびのび遊ぶスペースが確保できました。

【Before】
【Before】
【After】
【After】

リノベーション実例 家事動線を意識した間取りに

子どもが小さいご家庭、共働きのご家庭、日々の家事に追われていて悩んでいるのではないでしょうか。そのお悩みは家事動線により解消されるかもしれません。

こちらの施工は、家事動線を意識した間取りにリノベーションをした例です。キッチン、洗面台、リビングダイニングを回遊できる間取りに。広々としたLDKは、ご家族やご友人が集まる笑顔あふれる空間になりました。

【Before】
【Before】
【After】
【After】

実例でみるビフォーアフター/壁面収納

壁面収納リノベーションを行うことで、収納力アップはもちろんのこと、デザインの統一感が得られ、すっきりとした住まいを実現することができます。また、事前に使う方の用途や目的にあわせた細やかなカスタマイズが可能になります。

こちらの施工は、収納にこだわったご家族の住まいです。壁面収納にすることで、お気に入りの雑貨や思い出の品をすっきりと収納することができています。見せる収納、見せない収納。絶妙なバランスで使いやすいリビングが実現しました。

【Before】
【Before】
【After】
【After】

リノベーション施工事例をみるコツ

自分好みの施工事例を探す

まずは実際の施工例を見て、こんな雰囲気がいい、こんな間取りがいい、など理想の暮らしのイメージを膨らませてみることが大切です。リノベーションの施工例を見ると、その会社の得意とするリノベーションの雰囲気などもつかみやすくなります。

自分のライフスタイルと照らし合わせてみる

リフォームプライスでは、様々なカテゴリ別で施工事例をみることができます。子育てしやすい家、夫婦でゆったりくつろげる家などイメージ別、ナチュラル、カフェなどのテイスト別、住宅の種類別などでの絞り込みも可能です。

自分が叶えたいライフスタイルのイメージがわいている場合は、同じようなカテゴリの施工事例が参考になるでしょう。共感できる点や、同じような悩みがあるかもしれません。

その上で、自分では気づけなかったリノベーションのアイディアにめぐりあえるかもしれません。

まとめ

今回は実例を参考に、人気のあるリノベーションを紹介しました。

リフォームプライスでは、紹介した例以外にも施工事例を多数掲載しています。

また、施工事例にはないけど、こういうリノベーションってできるの?などのご相談も大歓迎です。ご家族それぞれで求めるものは異なります。それぞれにあったご提案をさせていただきますのでご安心しておまかせください。

カテゴリー : タグ :

NEW ARTICLES新着記事

カテゴリから見る

タグで絞り込む

東京・神奈川・埼玉13店舗!!ご来店お待ちしております

東京・神奈川・埼玉13店舗!!ご来店お待ちしております

AREA

対応エリア