東京・神奈川・埼玉地区限定
地域最大級のリフォーム専門店

WORKS

施工事例

施工事例一覧に戻る
LDK:リビングで各々が好きなことをしている時間が至福のひとときです
キッチンは、横の壁を天井までではなく、腰壁に変えただけで印象が変わります
キッチンは、横の壁を天井までではなく、腰壁に変えただけで印象が変わります
間取り図面を隠す
before
after
施工事例集を取り寄せる

Works data施工事例情報

■リフォームしたきっかけ

お子様の成長に伴い、所有していたマンションへの住替えがきっかけでした。

 

■お客様のご要望

このマンションを購入して使っていた際に(何年間かは賃貸として貸していた)、キッチンが閉塞的で、キッチンに立っている時に孤独感を感じていた。また、リビングも小さくはないが、なんとなく窮屈に感じていたので、LDKを広く明るい空間にしたい。
寝室横のW.I.C.もあまり収納ができず、寝室の方に置き家具の収納が出てきてしまって狭く感じていたので、収納を増やしたい。
どこかにお裁縫スペースがあるといいな…作業途中のままにしておけるようにしたい。

 

■担当者コメント

それぞれ違う趣味や好きなことがあっても、自然とみんなリビングに集まって来る。
家族ってそんな不思議な関係。
リビングで家族の存在を感じながらも、好きな事をして過ごすってとっても幸せな時間。
そんな風に過ごせるLDKを作れるようなリフォームにしたいと思い提案をしました。

 

■お施主様コメント

リフォームにあたって4社に見積もりをお願いしましたが、他社を気にすることなく良い仕事をしたいという誠実さと提案された内容がとても良くこちらに決めました。フルリフォームということで決定事項、選択数も多く迷うことも多かったのですが、こちら目線で相談に乗ってくださり満足のできる仕上がりとなりました。私達の好みを理解して提案していただけました。細かい施工のお願いもしたので大変お手数をかけましたが、快く進めてくださいました。価格も満足しております。
担当の方々には大変お世話になり感謝しております。予想以上に快適に暮らせております。

 

■ポイント

・キッチンは、横の壁を天井まで出なく、腰壁にすることで印象を変えた
・W.T.C.を作ったことで、収納力を増やすだけでなく、奥行感を出したことで視覚的に広く感じる
・奥行感を出すために洋室の窓をリビングに取り入れる事と同時に、奥まったところにデスクスペースを設けて、奥様のお裁縫スペースへ。

タイプ

RC造

家族構成

ご夫婦+お子様

築年数

21年

施工金額

800万円

工期

2か月

リフォーム面積

70㎡

使用した商品

キッチン:クリナップ「ステディア」

トイレ:LIXIL「リフォレ」

床材:DAIKEN「MYフロア」

リフォーム箇所

キッチン、浴室、トイレ、洗面、リビング、ダイニング、寝室、廊下

WORKS同じタグの付いている事例

もっと見る
施工事例一覧に戻る