東京・神奈川・埼玉地区限定
地域最大級のリフォーム専門店

WORKS

施工事例

施工事例一覧に戻る
【門まわり】 ジェルコリフォームデザインコンテスト2015全国大会 外まわり部門にて「全国優秀賞」受賞いたしました
【門まわり】
【門廻り】 玄関までのアプローチに乱形石材を貼り、門扉や縦格子を配し、ゆったりとした空間となっている。
【玄関ドア】
【門まわり】
【門廻り】 玄関までのアプローチに乱形石材を貼り、門扉や縦格子を配し、ゆったりとした空間となっている。
【玄関ドア】
施工事例集を取り寄せる

Works data施工事例情報

ジェルコリフォームデザインコンテスト2015全国大会 外まわり「全国優秀賞」受賞

ご依頼頂いた当初は使い勝手の悪い水廻りや和室をリフォームされたいとのご要望でしたが、築年数も40年以上経っていたこともあり、全体的に手を入れることとなった。100㎡以上ある広い住宅であったが、普段いるお部屋が東側からだけしか採光のないコタツのある6畳のダイニング兼リビングであった。とてももったいないと思い、ダイニングからリビング、和室までを大胆につなげた空間とすることで、とても開放感のある一日中明るいLDKとなった。又外にあった物置を撤去し、玄関横に土足では入れる納戸を設け、奥様の趣味の陶芸の土などの材料をしまえる空間となった。 外回りもこれを期に全体的に直すこととなり、広い庭を生かしたゆったりとした玄関へのアプローチや門扉廻り、塀なども交換し落ち着いた外観に仕上がっている。

担当店:リフォームプライス久我山店

タイプ

戸建

家族構成

ご夫婦

築年数

40年

施工金額

2,000万円

工期

4か月

リフォーム面積

119㎡

使用した商品

■UB:TOTOサザナ ■洗面台:TOTOオクターブ

リフォーム箇所

キッチン、浴室

WORKS同じタグの付いている事例

もっと見る
施工事例一覧に戻る