東京・神奈川・埼玉地区限定
地域最大級のリフォーム専門店

NEWS

お知らせ

お知らせ一覧に戻る
企業情報 2022.1.20

「こどもみらい住宅支援事業」の登録事業者となりました

この度リフォームプライスは、国土交通省の「こどもみらい住宅支援事業」に事業者登録致しました。

 

「こどもみらい住宅支援事業」は、省エネ性能の高い新築住宅の取得や既存住宅の省エネリフォームを後押しすることで、住宅取得の負担を減らしたり省エネ住宅を増やしていくことを目的とした国土交通省の補助金事業です。

補助金の申請手続きは、当事業の登録事業者が行い、一般消費者は事業者から補助金の還元を受けることになります。

 

新築・リフォームのどちらにも適用される事業ですが、リフォームについては、補助上限額で若者世帯が高く設定されてはいるものの、下記の条件でリフォームを行った【すべての方】が対象となりますので、全世代にメリットがあります。

 

■対象となる方

以下の①②を満たす方が対象になります。

①こどもみらい住宅事業者と工事請負契約等を締結し、リフォーム工事をすること
「こどもみらい住宅事業者」とは、消費者に代わり、交付申請等の手続きを代行し、交付を受けた補助金を消費者に還元する者として、予め本事業に登録をした施工業者です。​

※工事請負契約等が結ばれていない工事は対象となりません。

②リフォームする住宅の所有者等であること
「所有者等」とは、リフォーム住宅の所有者(法人を含む)およびその家族​、賃借人又は管理組合・管理組合法人のいずれかに該当する人をいいます。

 

■対象工事と補助額

補助額の下限:50,000円
補助額の上限:600,000円~300,000円(条件により異なる)

 

■補助の対象期間
2021年11月26日~2022年10月31日の間に工事請負契約を締結し、2022年10月31日までに工事が完成すること

 

事業の詳細は国土交通省のホームページをご覧ください

 

当支援事業を活用したリフォーム工事をご検討中の方は、ぜひリフォームプライスまでご相談ください。

 

一部記載は国土交通省発表資料より引用したものです

お知らせ一覧に戻る

NEWS最新のお知らせ