東京・神奈川・埼玉地区限定
地域最大級のリフォーム専門店

WORKS

施工事例

施工事例一覧に戻る
デザインにこだわり、開放的でスタイリッシュな空間となりました
キッチン:リビングが見渡せるキッチン。
キッチン
TV廻り:背面に間接照明を入れ、エコカラットを床から天井高いっぱいに張り込むことでかっこよく仕上がりました
自然光でも明るく居心地のいい空間
リビング
洗面室:収納の横の面材も扉と合わせるこだわり仕上げ
トイレ

Before

浴室
玄関
玄関
キッチン:リビングが見渡せるキッチン。
キッチン
TV廻り:背面に間接照明を入れ、エコカラットを床から天井高いっぱいに張り込むことでかっこよく仕上がりました
自然光でも明るく居心地のいい空間
リビング
洗面室:収納の横の面材も扉と合わせるこだわり仕上げ
トイレ
浴室
玄関
玄関
間取り図面を隠す
before
after

Works movie事例紹介動画

施工事例集を取り寄せる

Works data施工事例情報

■リフォームしたきっかけ

中古物件購入に伴うリフォーム

 

■お客様のご要望

①キッチンが非常に暗い・寂しい感じ→間仕切りを取っ払い、大きなLDKにしたい
②当時お住まいだったマンションと比べてLDの天井高さが低く感じる、圧迫感を感じる。→天井高さをできるだけ上げたい
③床や建具の色が全く好みではない。とにかくかっこよくしたい!

 

■お客様コメント

マンションの全体的なリフォームをお願いしました。3社に見積もりを取りましたが、こちらに決めた理由は友人からの紹介で施工に満足して推薦してくれたことと、プランナーのNさんが私達のイメージと部屋の作りから素敵なご提案を色々してくださったことです。イメージ通りのオリジナル感のある素敵なリビングはどなたが来ても褒めてもらえますし、水回りも全てとても素敵に使いやすくしていただき、お願いして本当に良かったと満足しております。
ご近所へのご配慮もとても丁寧で、共有部で心配なことがあるとすぐに駆けつけてくださったり、工事中もより良くなるアドバイスやより良い施工をいつも考えて進めてくださった営業担当Fさん、施工担当Tさん、本当にありがとうございました。
工事の方も皆さんとても気さくで良い方で会社の良い雰囲気が出ているように思いました。工事後もきちんとフォローしてくださいますし、またリフォーム部分を考える折にはお世話になった3人のチームに是非お願いしたいと思います。
本当に長い期間、お世話になりました!素敵なお部屋を大切に気持ちよく生活していきたいと思います。

 

■設計上の工夫

 

Before


デザイン:キッチンの間仕切りを撤去し、キッチンとカップボード位置を反転しました。キッチンに立ちながらリビング内を見渡せるだけではなく、ベランダ窓越しに外が見えるようにしました

 

After

写真ではわかりにくいのですが、、、桜並木の通りに面しているので、春先はお花見気分、夏の緑、秋の紅葉と四季の変化も楽しんで頂けると思います

 

 

 

Before


アイデア:リビングダイニングの十字梁は事前に施工担当・営業担当と現地確認したところ躯体梁と一部レンジフードのダクト梁だということが分かりました。

 

 

After


ダクト梁は高さをあげられても僅か数センチしかなく費用対効果があまりないので、ダクト梁は手をつけずに間接照明を提案しました。

 

 

▽TV裏


デザイン:普段は遠方に単身赴任中のご主人様が帰ってきた際に、ソファに寝転んで趣味の映画鑑賞を楽しんでもらえるようTVの設置高さ等こだわりました。また、奥様の『見た目をかっこよく』のご要望を叶えるため、配線やTV以外の機器類が見えないようにTVの壁の裏側に棚やコンセント・配線孔を設けました。

 

 

▽キッチン


キッチンの袖壁も隠れ収納にし、生活感が見えないように工夫しました。

 

タイプ

RC造

家族構成

ご夫婦・お子様

築年数

23年

施工金額

900万円

工期

3か月

リフォーム面積

83

使用した商品

キッチン:トクラス「Bb」
浴室:TOTO「マンションリモデルバスルームWY」
洗面:LIXIL「L.C.」
トイレ:TOTO「ネオレスト」
床材:朝日ウッドテック「アネックスST」
タイル:LIXIL「エコカラット」

リフォーム箇所

キッチン、浴室、トイレ、洗面、リビング、ダイニング、寝室、廊下

WORKS同じタグの付いている事例

もっと見る
施工事例一覧に戻る