Interview

社員インタビュー

人の笑顔が原動力です!

E.S

エントリエ所属

営業設計

/

主任

2013年度入社

日本女子大学卒

仕事における印象に残ったエピソードを教えてください

「続いていく築き上げた信頼関係」

 

一度工事したお客様が、またリフォーム工事を依頼してくださいました。
それも、壊れているとか、汚いからとかではなく、
『鈴木さんに頼んだら、料理が楽しくなるキッチンを提案してくれそう!』
という理由からでした。
道を歩いていて、ばったりお客様に会うと、
『こんにちは、今日はどこに行くのー?寒いから風邪引かないでね!』
などと、何気なく声をかけてくださいます。

お客様との信頼関係ができ、リフォームが終わっても、
お客様として、人として、のお付き合いが続いていく…。
私にとって、こんなに楽しくて嬉しいことはありません。
そんな関係をより多く築いていけるように、日々お客様と向き合っています。

現在の仕事内容

E.S

「人が楽しく暮らす住まいをつくる」

 

『壊れた場所を修理する、古くなったものを新しくする』
その方法として仕方なく、リフォームを選択するお客様はたくさんいます。
そこで私が直すためのお手伝いをするのですが、直すことだけが私の仕事ではありません。
『今より理想の暮らしを手に入れる、今より生活を楽しくする』
その手段としてのリフォームを提案することが、私の仕事です。
リフォームを通じて、その家に住む人、家族を、今以上に幸せに、笑顔にする仕事です。

私がこの会社を選んだ理由

「住まいが好き!人が好き!」

 

単に家という形を考えることではなく、住む人の暮らし方を想像して、
こんな間取りだったら便利なのに、こんなスペースがあったら快適なのに、
と考えることが好きでした。
また、私は、人が好きです。私の行動の原動力は、いつも、
こうしたら喜んでもらえるかな、こうしたら楽しくなるかな、
と、想像した相手の笑顔でした。
提案から工事まで、最初から最後まで、お客様とお付き合いでき、
人が暮らす住まいに限定してリフォームをしているホームテックは
私にぴったりな会社です。
人のことを想う仕事であるから、働いている人もあたたかい。
色々な会社を見て、一緒に働きたいと思える人に出会えた会社はホームテックだけでした。

E.S