東京・神奈川・埼玉地区限定
地域最大級のリフォーム専門店

COLUMN

コラム

カテゴリから見る

タグで絞り込む

new

リフォームショールームへ行こう!~メリットと特徴~

リフォームショールームへ行こう!~メリットと特徴~

目次 [非表示]

リフォームショールームとは?

リフォームを検討するならショールームへ

リフォームショールームでは、リフォームに関することをプロに相談することができます。リフォームに詳しいコンサルタントが要望を把握してしっかり対応してくれます。

また、リフォーム工事の流れを確認したり、リフォームをしたお部屋のBefore・Afterの写真を見比べたりすることができます。

そのため、リフォームがどのように行われるのか、どのように変わるのかが具体的にイメージできます。

もちろん、キッチンに触ったり、バスタブに入ってみたりと、実際に本物に触れることができるので、リフォームした後の暮らしをリアルにイメージすることができます。

 

初めてリフォームをするという場合は、わからないことも多く不安だと思います。ショールームでは、リフォームのプロにわからないことを聞いて不安や疑問を解消することができます。

リフォーム事例の写真を見たり、実際に商品を触ったりすることでリフォームのイメージも明確になるので、リフォーム初心者の人は、まずはリフォームショールームへ行ってみましょう。

メーカーショールームの特徴

メーカーショールームでは、その会社の商品のみが展示されています。カタログなどでは色の組み合わせがイメージしづらいですが、ショールームにはカラーサンプルがあるので色の組み合わせも確認しやすいです。

キッチンなどを実際に触ってみることができるので、使い勝手の良さなどWEBサイトやカタログだけではわからない疑問も解決できます。

また、リフォームする際にとくに確認事項が多いキッチンも、間口の大きさ、引出しの仕様なども実際に引き出してチェックできます。キッチンに立ってみて、ちゃんと自分の背と合っていて使いやすいかも確認できるのは嬉しいポイントです。バスタブも実際に中に入ってみて、広さを実際に体感して、足を伸ばしてゆっくりできるかしっかり確認できます。

このように、WEBサイトやカタログを見るだけではわかりにくいサイズや質感、使い勝手をリアルにイメージできるようになります。

なお、ショールームで要望を伝えて、定価でプランとお見積りをしてもらうこともできます。

リフォームプライスのショールーム

リフォームプライスの特徴

通常のリフォームショールームでは商品価格のみが提示されている場合が多いですが、リフォームプライスのショールームでは工事費・処分費・商品費の合計価格が表示された「プライスカード」が全ての商品に提示されています。

プライスカードによって明確に価格がわかるショールームになっています。

リフォームプライスのショールームにはたくさんの種類の商品が用意してあるので、メーカーショールームを何店舗も周って商品を比較する必要がありません。

リフォームプライスでは大手3社~5社のメーカーの商品を常に展示してあるので、移動することなく多くの種類の商品を比較検討することができます。

 

また、多数のメーカーの商品をその場で見て・触って・比較検討できます。

国内の大手メーカーのキッチン・浴室・トイレ・洗面台や、壁紙・フローリング・クロス・外壁・屋根まで種類も幅広くサンプルを用意してあります。

店舗によって異なりますが、例えば「八王子店」であればキッチン19台・浴室13台・トイレ14台・洗面台13台・フローリング47本等の展示があります。

リフォームプライスは地域密着型のショールームとなっているので、エリアごとの事例を見ることができます。

事前に予約をすれば、専任のスタッフがリフォームについてのお悩みやご要望を把握して解決できる提案をしてくれます。

また、自宅の間取り図やお写真を持参すれば、リフォームについてより詳しい相談や提案をしてもらえるので、詳しいお話がしたい方はぜひご自宅の様子がわかるものをもってきて下さい。

リフォームプライス ショールーム ご案内の流れ

リフォームプライスに来店した際のショールームでのご案内の流れをご紹介します。

受付でスタッフが待っています。

1.   リフォームについての相談をします。先にショールームを自由に見て回ることも可能です。

 

2.  相談をした後には、それぞれのメーカーの商品の説明をされるので、比較検討できます。

 

3.  わからないことや気になることがあれば、コンサルタントに聞いて疑問や不安を解決できます。

 

4.  見積もりを依頼頂したい場合には、依頼をすると担当者から当日もしくは後日に連絡がきます。

リフォームプライス ショールーム お見積もり

メーカーショールームの見積もり書を持参

メーカーショールームの見積もり書を持参して、見積もりをすることも可能です。

しかし、リフォームプライスのショールームに先に来店して、リフォーム内容について打合せをしたあとに、担当者と一緒にメーカーショールームに訪れることもできます。

こうした方が、リフォームを具体的にイメージしながら商品の説明を受けることができるのでおすすめです。

リフォームプライス 店舗紹介

リフォームプライスは東京、神奈川、埼玉に計11店舗を構えているリフォームの専門店で、八王子、多摩、府中、武蔵野、杉並、新百合ヶ丘、世田谷、横浜青葉、川口、入間、上尾にショールームを持っています。

また、地域密着型のリフォーム会社として26年間地域に親しまれてきたリフォーム店なので、地域の特徴を知り尽くしています。

地域密着ならではの細やかな対応をすることができるのも特徴の一つです。

店舗に今までの施工事例を多数展示しており、エリアごとに事例を見ることができます。

まとめ

リフォームプライスでは、プライスカードが用意してあるので工事費・処分費・商品費の合計がひと目で分かるので価格が明確になります。

多くのメーカーの商品を展示してあるので、いくつも店舗を回らずに多数のメーカーの商品をその場で見て・触って・比較検討することができます。

来店すると、リフォームに詳しい専任のスタッフがまずはじっくりリフォームについてのお話を聞いてくれ、要望に合った提案をしてくれます。

今までの施工事例も多数掲載されているので、どのようにリフォームされるのかイメージしやすいでしょう。

創業26年 施工実績77,033件 東京・神奈川・埼玉に11店舗!

▼▼リフォームプライスのショールームを見る▼▼

カテゴリー : リフォーム・リノベーションの基礎知識 タグ :

WORKSこの記事に関連した施工事例はこちら

カテゴリから見る

タグで絞り込む