Interview

社員インタビュー

どんな状況も楽しんでしまおう!

A.S

リフォームプライス 新百合ヶ丘店 所属

プランナー

2011年度入社

立教大学卒

私がこの会社を選んだ理由

「『自分の好き』から探し出した仕事」

 

私の趣味は家を観ながら歩くこと。
その家に自分が住んだ時の、理想の生活を想像するのが楽しみ。
だから就職は“家”を軸に探すことに決めていました。
中でも私が魅力に感じている、「暮らし」を提案する仕事に就けたらな、と
リフォーム業界を中心に就職活動をした結果、ホームテックにたどり着きました。
説明会に行った時に感じた、先輩の方たちの優しい雰囲気や説明の丁寧さ。
アットホームな雰囲気を感じ、ここで働きたいと入社を決意。
実際働いてみてもその印象は変わりませんでした。
普段は本社で業務を行う社長ですが、
店舗にも良く顔を出してくれて、社員皆の顔と働きぶりをしっかり理解してくれています。
人の暮らしを考える会社だから、まず社員を大切にする。
人の気持ちを大切にする会社です。

就職活動のアドバイス

A.S

「どんな状況も楽しんでしまうことが壁を乗り越えるためのコツ」

 

日ごろから自分が何に価値を見出すのか観察し、楽しむポイントを理解。
なんでもそのフィールドに持ち込んでしまうんです。
たとえば私なら、自分のしたことが誰かに喜んでもらえたら嬉しい。
だから、誰かの笑顔を目標に頑張ってみるんです。
楽しいことのためなら頑張れる。
社会に出るまでは自分に何が向いてるかなんてわからないんだから、
インスピレーションで突き進んでみてもいいと思います。

現在の仕事内容

「生活そのもののご提案」

 

自分の案件に、一気通貫で携われるのが魅力のリフォームコンサルタントをしています。
お客様のお悩みや条件を聞き出し、ご希望に合ったリフォームプランをご提案。
図面を描き、資材の発注、施工管理まで行います。
社員それぞれ自分の得意なジャンルを持ち、スペシャリストとしてお客様の理想を追求。
私ならキッチンなどの水回りに特化して行っています。
得意な分野を担当することで、より深くお客様のこだわりを理解でき、
完成時のクオリティを上げることが可能。
決して小さい買い物でないリフォーム。
安心して任せて頂けるように責任を持って仕事に望んでいます。

A.S