Blog

人事ブログ

2019年4月9日

よどみのないそら

 茂田井友康

みなさん

こんにちは

もたいですヾ(・∀・*)

すっかり投稿が途切れておりました。。 ( ノω-、)

なんども触れておいて、結果の報告が出来ていなかったあのお話です!

 

 

青梅マラソンです

 

当日はとても快晴でした

試走の経験から、ペースさえ守れば納得のいくレースが出来るのでは?

と思いアプリの指示に従って1キロずつ進んでいきますε=┌(; ・_・)┘

10キロあたりでもう少しペースをあげたいという気持ちになりましたが、

当初決めたペースで走り続けました。

沿道は地元の方々が中心だと思うのですが、アメやチョコやフルーツを配って下さいますO(≧∇≦)O イエイ!!

しかも何箇所もです!

いたるところで食べ物をももらい、少し走ってまた貰ってを繰り返し

気持ちを切らさず25キロを超えましたε=┌(; ・_・)┘

このあたりまでくると、もう残りわずかという気持ちになれたので心はすごく楽でした。

残り2キロくらいは力を振り絞ってペースをあげたつもりでしたが、

記録を振り返ってみると大してかわっておらずそのあたりは力不足だったなと思います。

1万人以上が参加する大会の為、全体の順位を見ても達成感はありません。

仮に順位を目標にしても、他者の状況次第で掲げた目標の難易度は如何様にもかわります。

対して自身の記録については天候等の不確定要素は多少あるものの自分でコントロール出来るものだと思います。

今回の目標は「決めたペースを守り完走する」だったので、ほぼイメージ通りのレースが出来たと思います。

また、来月レースに参加するので目標達成に向け練習に励みます!

ではまた~

 

Writer

茂田井 友康
人事部

Calendar

4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

Archive

人事ブログ一覧に戻る