Blog

人事ブログ

2019年4月9日

早起きはじめました

 宮﨑 真吾

こんにちは!

ホームテック人事のみやざきです。

 

突然ですが、早起きって、なかなか出来ないですよね。

私も今までチャレンジしたことすら、なかったです。

 

今回も続かないだろうなと思いながらも、先日セミナーで習ったことを実践してみると、

なんと、1週間のうち5回成功しました!

失敗(二度寝又は寝坊)もしていますが、私の中では画期的です!

 

何よりも私の早起きの励みになっているのは、

「早起きは何時でもつらいもの」という言葉でした。

何時に寝ようが、何時間寝ようが、何時に起きようが、朝起きるのはつらいものだと。

だったら、早く起きた方が良いですよね。

 

それを知って、まずは毎朝6時にアラームをかけて、

翌朝から、今起きても二度寝しても、辛さは変わらないと自分に気合を入れて、

起きられるようになってきました!

 

朝、一人でコーヒーを飲みながら過ごす、自己啓発の1時間はとても充実しています。

むしろ、クセになりそうです。

早起きはやっている人にしかわからない、魅力があることを知りました。

みやざき

 

 

Writer

宮﨑 真吾
人事部 副部長

Calendar

4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

Archive

人事ブログ一覧に戻る