東京・神奈川・埼玉地区限定
地域最大級のリフォーム専門店

EVENT

イベント情報

イベント情報一覧に戻る
イベントセミナー多摩店終了しました

二世帯リフォームセミナー【in多摩店】

実際に二世帯住宅に住む

女性建築士から学ぶ!

二世帯リフォームセミナー

【主催】リフォームプライス

【企画協力】フジサンケイ企画

 

 

創業26年、77,000件以上の施工実績があるリフォームプライスでは「二世帯住宅リフォームセミナー」を開催します。

 

第1部は、ファイナンシャルプランナーの丸尾健さん上手なリフォーム資金計画をテーマに解説。

自宅をリフォームする上で住宅ローンの借り換えも同時に検討したり、意外と知られていない火災保険を上手に活用することとで自己資金をふやせます。

そして、ライフプランを見直しリフォームに充てる資金を増やすことが可能です。

知ってると知らないとで500万円も変わることも。

 

第2部の講師は、現在ご主人の親と一緒に二世帯住宅で暮らす建築士でもある女性プランナーの田畑照子さん

実際に自分の暮らしで感じていることや、建築士・プランナーとして二世帯リフォームを数多く手がけてきた経験から間取りなどのプランで注意すべき点をわかりやすく説明

二世帯住宅に上手な暮らし方を教えてくれます。

 

セミナー終了後、希望者には経験豊富なスタッフによる個別相談会を開催します。

 

 

 セミナーテーマ

 「二世帯住宅に住む女性プランナーが実体験からすべてを語る」

 

 プログラム

 13:00~15:00(12:40受付開始)

 第1部 丸尾健さん(FP)講義

 第2部 田畑照子さん(二級建築士)講義

 15:00~

 個別相談会

 

 ※応募者の個人情報は、セミナー運営と今後のご案内のために利用させていただきます  

 

 

イベント情報一覧に戻る