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 リフォームが初めてのお客様、あるいはそうでないお客様にとっても、リフォームに関して疑問に思うこと、分からないこと、不安に思うことは多々あるはずです。そんなときはホームテックに是非お尋ねください。ホームテックはお客様にご納得頂けるまでご説明させて頂きます。

 ここのページではお客様から特によく寄せられるご質問をピックアップして、お答え致します。

 また、ここのページをご覧になってもお客様の疑問や不安が解決できないことがございましたら、≪ご相談・お見積依頼≫ からお気軽にお尋ねください。

 
 お客様から寄せられたご質問
 

Q1.
お勤めの関係で留守がちな我が家をリフォームしたいのですが・・・。

Q2. 大切な家具などの移動は自分たちでやらなきゃ駄目?

Q3. お茶菓子はどうしたらいいの?

Q4.
掃除はどうしたらいいの?

Q5.
住みながらお風呂や台所の改装はできますか?

Q6. リフォームの日程や、どこから手掛けるのかを事前に知りたいのですが・・・。

Q7. 支払いが終わってから、それっきりの業者が多いと耳にしますが・・・。

Q8. 会社の休みの(土)(日)休日でも、打ち合わせできますか?

Q9.
小さなリフォームも相談にのってくれますか?

Q10.
値段が心配。予算内に納まるのでしょうか?他の会社と見積を比較した方がよいのですか?

Q11.
自己資金が少なくても、リフォームできますか?

Q12.
高齢者、障害者用リフォームは相談にのってもらえますか?

Q13. 依頼主の立場で、納得して理解できるまで説明してもらえますか?
 
 
 
 Q1.お勤めの関係で留守がちな我が家をリフォームしたいのですが・・・。
 
 

A.ホームテックが責任をもってお客様のお家をお守りします。

ホームテックが責任を持って管理させて頂きます。
夫婦共働きのお客様の場合は、お客様専任担当者、リフォームスタッフのみが開錠できる『鍵BOX』で鍵を管理させて頂いております。鍵を預けることに抵抗がある方もいらっしゃると思います。そのためにも、お客様にホームテックを信頼して頂くことが第一ですが、これまでも多くのお客様がお客様専任担当者・リフォームスタッフの対応に満足していらっしゃいます。リフォーム中でもお客様は安心してお出かけ下さい。その日のリフォームが終わり次第、リフォームスタッフは戸締りを万全にした上で、速やかに引き上げさせて頂きます。お客様がお家にご不在のときも、ホームテックが責任を持ってお客様のお家をお守り致します。
 
 
 Q2.大切な家具などの移動は自分たちでやらなきゃ駄目?
 
 
A.ホームテックにお任せ下さい。養生も万全にし安全に家具を移動致します。
家具などの移動ももちろんホームテックにお任せください。リフォームが始まる前に、お客様のお宅にダンボール(無料)をお届け致します。引き出しの中身や大切な小物などはダンボールにまとめて置いて頂ければOKです。あとはリフォームの進行に応じリフォームスタッフが移動させて頂きます。移動する際は傷が付かないよう細心の注意を払い、養生も万全に致しますので、ご心配は不要です。
 
 
 Q3.お茶菓子はどうしたらいいの?
 
 
A.一切無用です。お気持ちだけ頂戴させて頂きます。
お茶菓子などは一切無用です。リフォーム内容により長時間の作業となることがあり、リフォームスタッフが小休止を頂く場合がございますが、お客様にご迷惑をおかけすることは一切ございません。多くのお客様がホームテック社員・リフォームスタッフの対応に満足していらっしゃいます。また小休止を頂く場合にはお客様にお声をかけさせて頂きます。お客様のそのお気持ちだけ頂戴させて頂きます。
 
 
 Q4.掃除はどうしたらいいの?
 
 
Aリフォーム中はホームテックが毎日掃除致します。
リフォーム中、リフォーム後の掃除から後片付けまでをきちんとさせて頂きます。リフォームが始まると、普段とは違う環境で過ごさなければならなくなりますし、そのことがお客様にとってストレスとなることもございます。その負担を少しでも取り除くよう、リフォーム中は毎日お掃除をさせて頂きます。またホームテックではリフォーム中もお客様が快適にお過ごし頂けるよう、部屋別リフォームを行っております。
 
 

 Q5.住みながらお風呂や台所の改装はできますか?
 
 
A.もちろんです。早ければその日のうちから使用することができます。
もちろん大丈夫です。
浴室リフォームの場合、リフォーム内容によりご自宅の浴室がご使用頂けない場合がございますが、その際のご入浴は公共もしくは民営の浴場施設をご利用頂くことになります。お客様がご自宅で快適な入浴タイムをお過ごし頂けるよう、慎重かつ迅速にリフォームさせて頂きます。
また、キッチンリフォームも浴室リフォームと同様で内容によってリフォーム日数が異なります。既存セクショナル(セット型)キッチンから同タイプのものへの交換であれば1日かからずに終了致しますので、朝食は既存キッチンで、ご夕食は新しいキッチンで調理をして頂けます。場所を移動してのリフォームの場合は、2〜3日程度かかることもございます。詳しくはお客様専任担当者からご説明させて頂きますのでご安心ください。
 
 
 Q6.リフォームの日程や、どこから手掛けるのかを事前に知りたいのですが・・・。
 
 
A.ホームテックからお客様に詳細な作業スケジュール表を提出しております。
ホームテックでは、リフォームが始まる前に、お客様に『お客様予定表』をお渡ししています。予定表には、リフォームスケジュール(リフォーム日やリフォーム箇所、リフォームスタッフ等)が詳細に記載されていることはもちろん、注意事項やお客様専任担当者の連絡先なども記載されているので、リフォーム中何か御座いましたら担当者までご連絡ください。迅速に対応させて頂きます。またリフォーム日程に変更が生じた際には、その都度お客様にご連絡させて頂きますので、ご安心下さい。
 
 
 Q7.支払いが終わってから、それっきりの業者が多いと耳にしますが・・・。
 
 
A.無償やり直しや数々のアフターサービスを行っておりますのでご安心下さい。
ホームテックでは最高10年間のリフォーム保証書を発行しています。リフォーム内容によって保証期間が異なりますが、ホームテックが行ったリフォームには全て保証期間が設けてあります。もし仕上がりがお気に召さない場合は御不満リフォーム無償やり替えも行っておりますのでお気軽にお申し付けください。また、リフォーム後はホームテックから定期的にメンテナンスハガキを送付させて頂きお客様のご不満ご要望をお伺いさせて頂くとともに、リフォーム1ヶ月後と4ヶ月後にはホームテック社員がお客様宅にお伺いしリフォーム箇所の点検をさせて頂いておりますので、アフターサービスも万全です。
 
 
 Q8.会社の休みの(土)(日)休日でも、打ち合わせできますか?
 
 
A.年末年始・お盆を除き毎日営業しております
ホームテックは、年末年始・お盆を除き毎日営業しておりますので、お客様のお休みの土曜・日曜・休日(祝日)にお打ち合わせさせて頂くことができます。お気軽にお申し付け下さい。しかしリフォームについては、お休みをとられている近隣住民の方にリフォーム騒音等の点で多大なご迷惑をおかけすることになりますので、基本的にはご遠慮頂いております(例外もあり)。
 
 
 Q9.小さなリフォームも相談にのってくれますか?
 
 
A.どんな小さなことでもお承り致します。
鍵やドアノブの交換、建具の調整など、どんな小さなことでも承ります。小さなリフォームでも、大きなリフォームでも、お困りのことがございましたらなんでもご相談ください。お客様が快適な生活を送れるよう、ご相談にのらせて頂きます。お住まいの中の消耗箇所をまとめて交換する小工事パックメニューも御座います。お客様の縁の下の力持ちになれる様、迅速に対応させて頂きます。
 
 
 Q10.予算内に納まるのか心配。他の会社と見積を比較した方がよいのですか?
 
 
A.専任スタッフがお客様のプランに副えるようお見積させて頂きます。
お客様専任担当者がお客様のご希望・ご予算に合わせてお見積させて頂きます。お客様のプランに副えるようアドバイスさせて頂きますので、安心してご依頼ください。また、ホームテック以外からもお見積をとって頂くことをお勧めします。リフォームにおいては2〜3社からお見積をとることが一般的となっております。少しでもご不安や疑問がありましたら他社にもお見積をとって頂き、見積金額だけでなくプラン内容やアフターサービス等から総合的に判断されるのがよいでしょう。その結果ホームテックを御用命頂ければ幸いです。
 
 
 Q11.自己資金が少なくても、リフォームできますか?
 
 
A.住宅リフォームローンをお気軽にご利用ください。
ホームテックは、住宅金融公庫の指定設計事務所ですので、ホームテックの検査で借り入れることが出来ます。また自己資金が無い場合でも、ホームテック提携ローン会社(JACS,東芝ファイナンス)のリフォームローンを低金利(金利は変動しますので専任スタッフにお尋ね下さい)でご利用頂けます。上限金500万円までの借り入れで、最長15年間のお支払ができます。もちろんボーナスを併用することもできます。
リフォームにローンを利用しようかお迷いであれば是非ご相談ください。
 
 
 Q12.高齢者、障害者用リフォームは相談にのってもらえますか?
 
 

A.介護保険や補助金の利用なども含めご相談にのらせて頂きます。

介護保険や各自治体の補助金を利用してのリフォームのご相談も承っております。手すりの取り付け、段差の解消、トイレの和式から洋式への交換など、どんなご相談も承っております。また例えばご実家にご両親だけが暮らしている場合など、お客様がホームテック営業エリアにお住まいでない場合でも、ご実家(リフォーム場所)がホームテック営業エリア内にございましたら、お気軽にご相談下さい。安全で快適な暮らしをご提案致します。
 
 
 Q13.依頼主の立場で、納得して理解できるまで説明してもらえますか?
 
 
A.ショールームやインテリアコーディネーターを交えお客様が納得いくまで説明致します。
もちろんです。ホームテック水廻りショールームで実物に触れて頂き、過去のリフォーム事例集などの資料を交えて、お客様がご納得頂くまでご相談にのらせて頂きます。また、各メーカーのショールームもご紹介致します。お客様の大切なお住まいですので、お客様にきちんとご納得・ご理解を頂いた上、ご心配なく喜んでリフォームして頂けるようご提案させて頂きます。
 
 
 

 

 
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